プロフィール

もんぶらん

Author:もんぶらん
青森県で活動している、うたのおにいさん、おねえさんユニット”もんぶらん”です

→もっと詳しく

もんぶらんの動画紹介
坂田おさむ/星ひとつ 歌:もんぶらん

Youtubeでラジオやってます♪

もんぶらんへのお問い合わせ
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アヤノ♪ 音楽と身体とココロの声                            (青森県黒石市・弘前市ピアノ・歌レッスン教室)

ころん♪のいっぽ♪

リアンノン☆rhiannon

Yuka ☆ Yoga
クリックのお願い(-m-)”
もんぶらんオフィシャルブログはブログランキングに参加していますので、気に入っていただけたらご訪問の都度、下のバナーのクリックをお願い致します(^^)/♪


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング
投票よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
672位
アクセスランキングを見る>>



もんぶらんからのお知らせ

t02200124_0781044013078002435.jpgt02200068_0228007013078036492.gif

2016.4.18更新

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お知らせです。もんぶらんは2016年4月現在、もろもろの事情により一次活動を休止しております。

本当に申し訳ありません。でも!依頼をいただければ、こそっとお伺いしたりします(都合がつけばですが)

解散ではないので、出来るだけご要望があれば応えたいとは思っていますが、場合によってはおねえさん一人で対応させていただくことになるかもしれません。

今後とも、もんぶらんをよろしくお願い致します

あやのおねえさんがソロでお邪魔するコンサートがありますが、
そちらは、
おねえさんのブログもご覧くださいね~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もんぶらんへの出演依頼など、
お問い合わせは左サイドバーのメールフォームからどうぞっ

ヒロロ親子コンサート♪

青森県の歌のおにいさんおねえさんユニット”もんぶらん”の、

たけひろおにいさんと、
あやのおねえさんです


今日は、弘前市ヒロロ3Fのヒロロスクエアにて、
親子コンサートでしたよ~


(※もんぶらん裏情報!

多忙なおにいさんは、
そんなことおかまいなしのおねえさんにビシビシ鍛えられ、
新年会でもお酒を飲み過ぎないように!
喉痛めないように!
怒られ言われつつ・・・)




おにいさん?今日は調子はどうだった?

ちょ、ちょ、調子?

いや~楽しかったね!
たくさんのパパとママとちびっ子たちが来てくれて、
一緒に歌って楽しかった!!

うん、楽しかった!


あやしいなあ~?

そもそもおにいさんはいつも楽しい!で終わる!
もうちょっとこう、身を入れて、音楽性を追求・・・

おねえさん!楽しさ大事でしょ!

・・・




めちゃくちゃ大事っ(≧▽≦)!!!





本番前は、
会場設営に先生方も可愛い飾りつけをしてくださいました




ちなみに、おにいさんはおNEWの衣装です!
テーマは雪!(誰もそんなこと言ってないぞ!)




おにいさんとおねえさんから見た感じはこちら↓



小さいお子さんもくつろげるように、絨毯を敷いてくださいます


今回は、パパの参加率が高くて嬉しかったよね!

うん!そうだね!

もんぶらんのコンサート、
ぜひパパもママも一緒に参加してもらいたいです


たぶんね、

ママだけとか、女性だけの場所が苦手なパパもいると思うけど、
もんぶらんは、「おにいさん」の存在が、
そういうパパも参加しやすいコンサートなんじゃないかな~

と思っています


おお!!おねえさん、たまにはいいこと言う!

そう、おにいさんあっての”もんぶらん”でしょ?

何をいまさら!
そりゃそうだよ

荷物運びとか、もしくは荷物を運んだりとか、
または、重い荷物を運搬するとか・・・





それって・・・パシリ!!


あ!もう一つあった!
イラスト!!


あ、ありがとう・・・
って言ってほしい、肝心のって・・・)




コンサートでの歌は、
ぜひぜひ、お家でもたくさん歌ってくれたら嬉しいです!

歌があると一気に楽しい空間になるねっ


会場に来てくださったみなさん、
お手伝いしてくださった先生方、

どうもありがとうございました(*^_^*)

また元気に会おうね~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキングにご協力お願いします

こちら↓もよろしくです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村




新年のご挨拶&ヒロロコンサートのお知らせ♪

blog_import_550ae25cc092e.jpg


あけましておめでとうございます

青森県の歌のおにいさんおねえさんユニット”もんぶらん”です


おにいさん~新しい年になったね!
お正月はゆっくり休めたかな?

美味しいものもたくさん食べたし、
また今年も頑張るよ



おねえさんは、今年もたくさんのちびっ子達に、
楽しい音楽と、
キレイな音楽に触れてもらえるように、
精進して参ります

おにいさんは、今年は更にパパ業とお仕事が
忙しくなりそうだね!

ま、忙しいときはおねえさんに任せて任せて(≧▽≦)


なーんか、いいこと言ってるけど、
結局美味しいもの一人占めしようって思ってるでしょ!?

(゚∀゚)・・・
バレたー!!!!




おねえさん?
おにいさんがいない時でも、
美味しいものはちゃんと取っておくように!

しょうがないな~分かったよー
(美味しいものはおにいさんに黙っとこ~ww)



さて!

1月はヒロロでコンサートをしますよ!


ヒロロスクエア ファミリーコンサート
(↑リンクです♪)



「もんぶらんと一緒にうたおうコンサート」
13:00~14:00 弘前市ヒロロ3F ヒロロスクエア 
イベントスペースにて

 参加費 無料


青森県で活動している、
たけひろおにいさん、あやのおねえさんのユニット『もんぶらん』
ギター・歌・手遊び・音楽あそびありの楽しいコンサートです。
どなたでも参加できます。

      申込み・お問い合わせは…駅前こどもの広場まで 
            ☎0172-35-0156




ヒロロの会場は、フロアのホールなので、
子供たちを違う場所で遊ばせながらも、
音楽を楽しめる空間になっています(*^_^*)


童心に返りたい大人の方だって、
楽しめますよ~(笑)


お正月休み明け、
仕事がおっくうになりがちなパパママにも、
リフレッシュしてもらえるように、
音楽を届けますので、

ぜひぜひご家族でいらしてくださいね~

みんなに会えるのを楽しみにお待ちしています


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキングにご協力お願いします

こちら↓もよろしくです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



クリスマスのNHK文化センター弘前教室一日講座♪

ジングルベールジングルベール

みなさん、こんにちは
青森県の歌のおにいさんおねえさんユニット”もんぶらん”です

ジングルベールジングルベール(注:ちなみにジングルベルは今日は歌ってません(笑)


今日はNHK文化センター弘前教室の一日講座、

「親子で楽しむクリスマスの歌!~音楽で遊ぼう~」でした(*^_^*)






今回も、可愛い可愛いちびっ子たちと、
素敵なママさんと一緒に、

クリスマスの音楽を中心に楽しい時間でした~♪


本番前は、おにいさんトナカイは一生懸命練習!




おねえさんサンタは一生懸命ルンルン♪




今年は雪がないから、
なんとなくクリスマスっぽくない気分だったけど、

やっぱりクリスマスソングはいいね~


サンタさんには何をお願いしたの?
ってインタビューした時には、

「車のラジコン!」
「ミッキーの鈴!」

みんなのところに、サンタさん来るといいね


今回は、クリスマスの雰囲気を出すために、
クリスマスツリーや、
ぬいぐるみ達もクリスマス仕様


もんぶらんの1日講座は、
その時間にすぐ覚えられて、

お家でも繰り返し歌ってもらえるような内容です(^^♪

それは、音楽でご家庭が明るく笑顔にあふれたらいいな~と
想っているからです♪


ぜひぜひ、みんなのお家にも、
たくさんの歌や音楽があふれたらいいなと思います

もちろん、パパやご家族にも教えてあげてね


いや~可愛い!ちびっ子可愛い!
またみんなに会うのを楽しみにしています(^^♪


今日出会った子供たちが、

これからも元気にすくすく成長しますように~

もんぶらんから、みなさんへ、

メリークリスマス


ハッピークリスマス





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキングにご協力お願いします

こちら↓もよろしくです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

明日はNHK講座の日ですよ~♪

青森県の歌のおにいさんおねえさんユニット、”もんぶらん”です

たけひろおにいさんと、

あやのおねえさんです


さて、おねえさんは日曜日、
西目屋にある白神山地ビジターセンターの
「クリスマスフェスタ2015」で歌わせていただきましたが、

おにいさんはお仕事のため、
おねえさん一人で歌ったので、
横でちょっといじけている人が約一名・・・


・・・おねえさんだけずるい・・・

まーまー、おにいさんは本職があるんだから
そんなこともあるよ!

それにパパ業もあるわけだしね~
無理しない無理しない!

おねえさんだけ、
おそばとおにぎり食べてずるーーーーーい!!!


(゚△゚;ノ)ノそこ!?

だってしょうがないでしょ!
おそばはのびるし、おにぎりだって手作りだから消費期限があるの!
食べ物のことでいちいち言わない!
それより練習に集中しなさいっ!!


ギク!Σ(゚д゚|||)(痛いとこ突かれた・・・)

はーい





では!改めまして!!

練習にいそしんでもらっている間に、
明日行われる講座のご案内~



fc2blog_201512010803592bb.jpg




NHK文化センター弘前教室一日講座
「親子で楽しむクリスマスの歌!~音楽で遊ぼう~」
平成27年12月23日(水・祝)

NHK文化センター弘前教室
電話:0172-35-1800


当日の申し込みも受付しておりますので、
まだまだ間に合いますよ(*^_^*)


ここだけの話ですが、
おにいさん最近多忙なので、
おにいさんとおねえさんが一緒の演奏は、
頻度が減るかも?
いや、おにいさんのことだから、無理やりくっついてくるかも?

という感じなので、

明日の講座は貴重なものになるかもしれません


あー!おねえさん、また勝手なことを!
おにいさんだって頑張ってるんだから

たまには、優しくしてよ~


いやだめ!
お客様にいい演奏を届けるためのポリシーはゆるがない!

ほら、おにいさん、よそ見しないで練習!


(と、言いつつ、
いつも心からの笑顔で
コンサートを楽しむおにいさんとおねえさんでーす(笑)




明日来てくれるみんな、
会うのを楽しみにしてるよ~

サンタと、トナカイがお待ちしてます~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキングにご協力お願いします

こちら↓もよろしくです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


もんぶらんへのご依頼について
もんぶらんへの出演依頼の詳細は、こちら↓のバナーをクリック!

コンサートバナー

これまでに出演させていただいたコンサートの詳細は、こちら↓のバナーをクリック!

依頼演奏実績バナー
ご訪問ありがとうございます
最近の記事+コメント
もんぶらんプチ情報
おにいさんおねえさん、それぞれのブログもよろしくお願いします
下のバナーをクリックで見れますよ

たけひろブログバナー

あやのブログバナー

Facebookもよろしくです
友達申請の際は一言メッセージを頂けると嬉しいです

Takehiro Koyama

バナーを作成

Ayano Ayano

バナーを作成

あやのおねえさんの自主製作CDのご案内です

アヤノ♪~やさしい気持ち~
1.BELIEVE
2.SMILE AGAIN
3.心の瞳  1,000円(税込)

アヤノ♪CD

ご希望の方は、ブログ左サイドバーのメールフォームからお問い合わせください
もんぶらん結成のきっかけとなったCDです!透き通った声に癒されること間違いなしのオススメ盤ですので、是非よろしくお願い致します
口コミでもうすぐ300枚突破です!
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
